1: AKB48年戦争@推し変中 2014/05/01(木)
【エンタがビタミン♪】指原莉乃が『AKB48総選挙2014』上位陣を大胆予想。
2014年05月01日 14:30
http://japan.techinsight.jp/2014/05/sasihara-senkyo2014yosou-sasigohan20140501.html
(略)
 指原莉乃は『AKB48総選挙2014』の上位3名について、まず「3位はNMB48の山本彩ちゃん」と予想。「人気だと思う。カワイイので今年は来ると思います」と分析する。
(略)
 1位を指原とまゆゆが争うことはほぼ確実としても、3位に山本彩を予想するのが指原ならではの視点だろう。
山本彩はフジテレビのバラエティ番組『バイキング』で金曜日レギュラーに抜擢されてメディア露出も増えた。
しかも、『AKB48総選挙公式ガイドブック2014』(5月14日発売)の表紙ではセンターになっているのだ。これは彼女が“大島優子の後継者”にふさわしいという声があるからだろうが、総選挙に及ぼす影響は大きい。
 指原もそうした状況を踏まえて、3位にNMB48の山本彩を予想したはずだ。もし、それが実現すれば、山本はたかみな、こじはるやW松井を飛び越えての躍進となる。
 指原×まゆゆの1位争いに加えて今回の総選挙で注目を集めることになりそうだ。
(略)
2: AKB48年戦争@推し変中 2014/05/01(木)
3位さや姉か!難しそうだけどどうだろう


3: AKB48年戦争@推し変中 2014/05/01(木)
まゆゆを1位予想か、謙虚に出たな


4: AKB48年戦争@推し変中 2014/05/01(木)
いや、そんなタマじゃない


5: AKB48年戦争@推し変中 2014/05/01(木)
油断させておいてちぎるパターンだろ?


6: AKB48年戦争@推し変中 2014/05/01(木)
三位の理由がカワイイのでってのはいい加減な理由だなおい 


7: AKB48年戦争@推し変中 2014/05/01(木)
どうせ2連覇なんでしょう?


8: AKB48年戦争@推し変中 2014/05/01(木)
今年の総選挙の結果次第で今後のAKBの方向性が大きく決まりそうだ
 

9: AKB48年戦争@推し変中 2014/05/01(木)
指原一位だろ


10: AKB48年戦争@推し変中 2014/05/01(木)
NMBは選挙弱いって言うけどね、今年はどうかな